MENU

日常の一瞬を飾るデザイン
非日常の空間を遊ぶデザイン 



喋るWEEK〜宮城大学〜

2017.10.12(喋るお仕事)

最近、喋るオファーがよく来ます。
もともと「明るいひきこもり」を自負している自分にとっては、喋ることは全く苦になりません!

インバウンドのこと、デザインのこと、情報発信のこと、少し特殊な自分の経歴 etc…
オーダーは様々ですが、人生の一つの例として誰かのヒントになるなら、いつでもウエルカムです。

今回は「宮城大学 事業構想学科」より『地域交流事業』というコマでのゲストスピーカー。
対象は約50人の大学生。

先生ではないので「授業」はできませんが、今までの経験や体験からのリアルを「教える」ことはできます。

主に、
・東北インバウンドの実態
・世界への情報発信手段や可能性
を軸に、
各種事例や調査内容、質疑応答などを交えて90分間しゃべり倒してきました!

◇ ビジネスプランに紐付けて質問を投げかけてくる学生。
◇ 観光目線でかなりいい視点を持っている学生。
◇ 起業という部分に食いついてくる学生。
◇ 明るい引きこもりという部分に興味を持つが学生。
◇ 最新のプレゼンツールに目輝かせる学生。

履修している全ての学生の圧に負けないよう、精一杯やられてもらいました!
(自分の当時と比べると遥かに素晴らしい子供たちばかりでビックリです。。)

『地域交流事業』では、後期の期間を通して、ゲストスピーカーの調整やアドバイザーとして引地ぢきお手伝いさせていただきます。

デザインは特殊なものではありません。
チラシ、名刺、ポスター、ホームページ、アプリ、商品パッケージ etc…
全ては生活の中に溶け込んでいて、その『考え方』は生活そのものです。

自分が気づくまでかなーり時間のかかった「デザインとは考えること」という教えの意味を、東北の発展のためにもっともっと広げられたらいいな!
と思う大津でした。

ーーーーーーーーーーーーー

stosdesign株式会社では、ホームページ制作はもちろん、写真撮影、動画撮影・編集も承ります。

カメラの技術はプロには及びませんが、ホームページを作る人が、最終的な画面を想定しながら撮影していくため、欲しい絵や画角を確実におさえることができるので、大変好評です!

また、多言語でのサイト制作も実績十分です!!
サイトの設計、システムの構築、翻訳までワンストップで承ります。

『作る』から『創る』へ!
東北・仙台でホームページ制作会社をお探しなら、stosdesign株式会社へ♪